カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2009/04/14 (Tue) 10:24
EUEUEU

EUの短き春
ということです。まぁ、私はその辺をずっと言っているんだけど。
ある日、突然終わる可能性が非常に高いです。だから、さっさと処理をしろっつてんのに。アメリカなんて、あのGMを11条適用の方向で調整しろと、先に市場へアナウンスし続けていますからね。市場は破綻をほぼ織り込んでいたとはいえ、上手いと思います。
というわけで、昨日のユーロドルロングは一切合財手仕舞い。そのXデーもここ数ヶ月以内にいきなりとはないでしょうが。ドルを売るにもオセアニアかランドにしますぜ。

2008/11/26 (Wed) 03:48
やるお

ポン円147.50でショート追加。ドルが弱いです。

ユーロドルは1.3を固めてきたらロングを追加します。

2008/11/14 (Fri) 00:05
寄り天

ダウは寄りつき天井かな?
そんなわけで、ZAR/JPYを8円ジャストから1円ずつ買い下がります。これは…趣味(笑)。ある程度まで下げると1円下げることが大変になるので、何処までいくか予想がつかないのなら、予め買っておく必要があるのです。

2008/11/12 (Wed) 13:20
なんかな~

なんで下げるかな…ちょっと納得が行きません。サーキットシティが破綻したとはいえ。まぁ、下げるのは構わないのか。ダダ下がりになる雰囲気ではないのが問題ですね。

アメリカは自動車業界救済法案が提出されたようです。国が産業を守るのは当然ですけど…復活する見込みはあるのでしょうか? 色々とイライラしてきました。

2008/11/07 (Fri) 02:28
凄い一日

本日は米失業保険申請数がありました。気にも止めてないでしょうが、48.3万件だそうで。

25年ぶりの水準が出てくればもう大丈夫。明日(だよな?)の雇用統計は鼻血ブーで大爆発間違いナシ。失業率は…6.5%くらいはあるでしょうか。GMに残された時間はないようです。ここが吹き飛べば、ドルの終焉です。来年初めではないでしょうかね。救済されても、規模は半端なく縮小…と。気付くとTOYOTAとSONYがアメリカの企業になっていると(笑)。ちょっとアメリカの方は見えてきましたかな。

一方の雄。イギリス、EU、スイス連合。今日は年に4回しかない政策金利発表デーでした。
・イギリス 4.50→3.00
・EU 3.75→3.25
・スイス 2.50→2.00
イギリスの大胆な方針には驚きましたが、これを去年にできていたらだいぶ違っていたでしょう。まぁ、いずれも金利は高くない国家ですので、最終的には1%台以下までやるはず。

これで円を売る理由はほとんど見当たらなくなりました。スワップもガンガン縮小されます。昨今の異様な調達コストからすれば、金利が並ばなくとも逆転するかもしれません。円売り塩漬け……死ねるかも。予断を許さない状況になってきました。今日の欧州3兄弟大幅利下げ祭りはそういう意味があります。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


