カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2008/10/24 (Fri) 18:28
もう無理

すいません。
1億道のトルコリラのポジションを全てクローズさせていただきました。

ヒロセアナウンス

ヒロセ通商よりこのようなアナウンスが入りました。私の予想であり、まだ事実とはなっていませんが、そう経たないうちに取引が停止されるものと思われます。
こうなった場合、いくらショートヘッジをできたとしても無意味なものになってしまいます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

【1億への道】
10/24
総投資金額   45000円
清算金額   135829円w

まぁ、1億円にすればいいんだろ? という企画に変更しますので、今後ともお付き合いください。
さて、方針はどうすっかな。しばらく円買いポジションで放置しますかね。

2008/10/19 (Sun) 00:53
1億への道081017

今週は口座の資金が大幅に悪化しておりますw。
一番の原因はトルコリラの弱体化。全然上がりません。ランドも酷かったですが、リラもさっぱりです。
そういう意味ではペソの回復力は凄かったです。アメリカだからかな。環境が落ち着くとドル高以上に買われますね。
あと、スワップはいい加減回復してくれ…。
どっちにしろ、このポジション量では年内に20000円も貯まるかどうか怪しいです。評価損は埋まらないですにゃ♪

【1億への道】
10/17
1億081017

2008/10/13 (Mon) 00:59
反省

寝ると言ってましたが、ちょっと野暮用で起きてました。最後にこれを書いて3時に備えようと思います。
もう全然寝れないけどなw。

うおーーーーーー!
スッワプ派の大御所が800万円の損失を出してた! こええよ…大丈夫かよ…。
をを。スワップ分を吐き出しただけで済んだのね。良かった良かった。万が一の保険ストップで事なきを得たようです。今のところ少しずつロングしていっているようですが。
やっぱり今回のは尋常じゃないよなぁ。

んで、反省というのは1億道口座。
TRY/JPYのロングのことですね。まだまだ下げそうな雰囲気の中、安易にポジションを持ってしまったことを反省せねばならないでしょう。

【反省ポイント】
うん。横文字を使うとスタイリッシュですね。ジャンピング土下座みたいだ(笑)。
1.繰り返しになるが、明らかに下げる気満々の相場でTRY/JPYロングをポジった
2.しかも2ぺリカも
3.短期市場大荒れでスワップコストが増大しているにもかかわらず買った(貰えるスワップの減少が分かっているのに買った)
4.TRY/JPY2枚がなくても先週の木曜日にはスワップが1万円を超えていた

要はですね…保有期間は2週間でスワップ収入667円に対し、損失が28620円という結果になったわけで。つまり、結果的に667円となった収入を得ようと買ったら、42倍の損失がやってきたということです。
こんなの投資としては失格のレベル。スワップも通常なら800円くらい貰っているポジションなのです。
ショートヘッジするからいいでしょうと安易にやりすぎました。これが反省点です。

2008/10/11 (Sat) 21:42
トルコリラ運用予定表

1億道口座の向こう5年間のTRY/JPYのスワップ運用見通しを変更しました。
5年間の平均レート⇒55.00円
5年間の平均スワップ⇒18.0円
5年間の許容レバレッジ⇒2.5倍まで

ECBですら物価抑制ではなく景気をサポートする方向に転換しました。世界中がインフレの危機は去ったと見ているようです。G7から判断するとね。南アフリカも金利は据え置きましたが、これはランド安をサポートするためのもので、金利自体は時期が来れば下げていきそうですよ。

というわけで、だいぶ厳しく見積もりました。金利差も10%くらいにしておけば良かったかな。それは追々対処しましょう。
【運用予定表】
TRYJPYSP変更

いきなりあと1万トルコ買えと迫ってきますが、これは無視しましょう。今は買えないって。60円を切ったら考えます。なので、計算上は5年後に300万円程度まで増えますが、実際には相当足踏みしそうです。

2008/10/11 (Sat) 21:11
1億への道081010

今週は水曜日にスワップが10000円を突破しました! 
はっきり言って遅いです。最近のスワップのつかなさは普通じゃないです。先日も書きましたが、スワップ狙いの戦略は瀬戸際。ポジション強制解除とかあった日にはどうにもなりません。まぁ、世界大戦くらいの混乱じゃないと起きない…そう信じています。バチコイやぁっ!

でもイギリスのデフォルトも信じてます(笑)。

そろそろ運用ペース見直しが必要ですな。複利運用予定表を後でうpします。
それにしても各ポジションのスワップを合計すると末広がりな10888円なのですが、口座内容一覧には「10885円」と表示されています。騙されているのか? 今の段階で3円という誤差はでかいです。あんまり酷いと毎日チェックするぞ。
それから、これまでの入金55000円+スワップ収入10888円でなぜ口座資金が30万を超えているんだという疑問を持ってはいけません。絶対にいけませんw。あくまでスワップ狙いの口座です!

【1億への道】
10/10
1億0801003

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


