カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/20 (Fri) 02:24
アメリカが何かやっている

ダウが7500ドルを割り込みました。ドル円が一向に下げません。
ドル高を利用して下げさせませんね。アメリカが何かをやっています。円安に仕向ける何かをやっています。去年の今頃くらいかな。PPTという非公式のプログラムがありまして、ドル安を挫くことをしていましたっけ。
あれに似ているのかな。為替でGDPが大きくマイナスになった日本にエサを釣っているのでしょう。
米国債を買うのと引き換えに、あるいは買わせようと仕向けています。心が弱いとクソ紙切れを掴むことになりますね。もちろん、ここは突っぱねてください。
日本の近海には燃料資源が馬鹿みたいに埋まっているので、最早アラスカは不要です。ハワイとグアムをいただきましょう。それと交換です。しかも、米国債は要りませんw。

あと、それとは関係なしに、アメリカで大事なことがあります。なんと!

オ バ マ 使 え ね ぇ 

という評価が下されているとか。だから、ダウがイマイチ…というか下げているようです。
どちらも噂の段階ですので、私に踊らされないようにご注意をw。
スポンサーサイト

2008/11/19 (Wed) 01:34
明々白々

今日はポン円をショートして寝ます。ダウはラストに噴き上げるかもしれませんので…分が悪いかな。しかし、体がもはや許さないのです。

スワップヲキョヒセヨ…

去年の夏はポン円ロングを一晩寝かすと300円超貰えましたが、今や80円とかですか…リスクに見合わねーwww。

ところで、本日もあまり面白い情報はありません。本来ならば相場を揺るがす内容のものありますけど、動かないのなんのって(笑)。トヨタの格下げ検討とかね、普通は動揺するでしょ。それでも興味深いものはありました。まず9月・対米ネットフロー。流入額が予想を超える増加で、中国からの資金が大幅にアップしていました。日本を抜きましたよ。IMF絡みではなくて、実利と米国買い支えの戦略みたいです。もちろん、アメリカが死ねばパー。これは大勝負ですなぁ。おとなしくIMFに廻しておけって…。

話はもう一つありまして、中東様が金を大量に買い込んでいるようです。これで、フランスなどの欧州各国と中東、日本が金買いに流れています。でも、価格は上がらない…おかしいですね。金キャリーの話を知らなかったら謎でしたが、今はド楽勝。ユーロドルもあまり下がらなくなりましたし、世界的な現金化により、お金が余りだしているようです。
…となれば、あれしかないですよ(笑)。資源株も面白そうですね。

2008/11/09 (Sun) 22:35
共通項

今回の大幅下落の傾向。

ユーロ、オージー、ランド…いずれも優良通貨です。
まぁ、理由はデレバレッジでおk。問題は優良ゆえにどれだけ買われていて、どれだけが手仕舞いのピンチにさらされているのかということ。

これが終われば、本当にダメなところが売られるターン。そう考えるとユーロドルロングはいけるわけですね。

2008/11/06 (Thu) 04:48
スワップ

しばらくはだいぶ元に戻りつつあったスワップですが、また怪しくなってきました。だから金利差が16.2%もあるリラ円のスワップがたった97円しか貰えないのよ? レートは65円なのに…。まぁ、切った私からすればどうでも良いんですけど。

日本人に限らずスワップ狙いで頑張ろうとしている人たちがたくさんいるので、また下げてきそうです。かなり危ない流れだわ。

それでも私はオセアニア買い/ドル売りは持ちます。もうちょい下げないかな。

2008/10/31 (Fri) 01:40
非円ペア

最近は非円ペアの円転(評価損益)が小さくて何故か悲しい気持ちになります。GBP/NZDなんて1pipが5円ですからね。

…あ! 非円ペアのレートって

価格大/価格小

じゃね? ドルカニとか一時期入れ替わりましたけど、ペア導入時のレート比較でそう表現されているんだと思います。いや、間違いないだろ…。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。