カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/17 (Tue) 12:33
若すぎた

私は小さいときに「なんで世界は一つじゃないんだろう」と思っていました。甘い考えでした。しかし、非常に合理的だったのが最近理解できました。
まず「人間は全員が同じ価値観を共有できるわけがない」のです。宇宙人に侵略されたりしない限りは。要は分かりやすい人類の敵に対しては簡単に団結できると思います。でも、ヒトがヒトに対しては無理。「だから国家に分かれる」のです。
となると、それぞれに力量の差ができます。国家に別れ、それぞれの通貨を使用することがリスクヘッジですので、地域統一通貨はやはり緊急時にはリスクにしかならないということになります。

もちろん、地域統一通貨を使い続けて運用のノウハウが蓄積されれば、将来有用でしょう。
ただ、ユーロはあまりに若すぎた。思いのほか、国ごとの力が違いすぎた。一気に参加する国が多すぎた。
現状では厳しいとしか言いようがありません。

アイルランド救済へ向けてドイツが乗り出す話が出ています。でも、規模が大きすぎてダメでしょう。IMF送りにしてから、復興での援助が限界かと。しかも、欧州で唯一できるのがドイツだけです。フランスもイタリアもイギリスも…何もできません。
スポンサーサイト

2009/02/09 (Mon) 02:01
ユーロ終了のお知らせ

最近、読むのが楽しくてしょうがないビッグブラザー。
本日の更新のラストに衝撃の内容が!

ぎゃあ

ここへ行って、下のリンクから飛んでくだせぇ。
といっても、私は「やっぱりか…」って感じですけどね。アジアはほぼ中韓です。
欧州圏はこの「たぬきの葉っぱ」をどう処理するのでしょうか。
ヒラリーが日本に来るのは、その後にまたぞろたくさんの国債を発売するから、それを買えと言うのでしょう。
でも、自分ならそれだとあからさま過ぎるので、とりあえず「欧州に援助するな」で終わりかも。今はね。

2009/02/07 (Sat) 12:57
来週の欧州(ry

来週の欧州金融機関決算
こwwwれwwwはwww!
全力でフランを売りましょう。もともとリスク通貨じゃないから安心確実二重丸!
って、ちょっと言いすぎですが。私はこっちで行きます。

2009/01/14 (Wed) 19:04
恣意的ではなかった?

EU崩壊がksk中のようです。
・アイルランドのテレビが「経済状況が悪化した場合、アイルランドはIMFに支援を求める可能性がある」と報じた事を受け
これが先程の急落要因でした。また、
・2009年のユーロ圏GDP見通しはマイナス0.6%
・ECB(欧州中銀)は今後数カ月にユーロ圏の金利をさらに引き下げる余地がある
・金融セクターを監督するために汎ヨーロッパの機関あるいはシステムが必要
・OECDのユーロ圏の見通しの下方リスクは高まっている
となっており、こうなってくると地域を統一して運用する難しさ、危うさを感じざるを得ません。かといってドルは買えないし…でも、買っちゃうか、ドル? 
もうダーティさはどうあれ(笑)、FRB>>>>>>>>>>>>ECBなのは間違いないですよ。そもそも同じ視点で見てはいけない機関ですけど。

私も2月までは買えないとは書いてきましたが、年が明けたらここまで一気に噴出するとは思っていませんでした。最後の決め手は「基軸通貨か否か」でしょうな。あと、その前のイメージの差。
・アメリカ⇒ジャイアン…既にイメージが悪いのでちょっと頑張れば超いい奴
・EU  ⇒出来杉くん…既にイメージが良すぎたので、こういう非常時に何もできないとうんこ
ドルの勝ちっぽいですね。私もその罠にはまりかけていますw。

2009/01/13 (Tue) 01:50
このタイミングを狙う?

S&Pの陰謀としか言い様がありません。
・ギリシアに続いてスペインの長期債格下げ
まぁ下げると思いますが、日本のは下げてませんな。どうするんでしょうか。
実際にこの辺の国はどん詰まりなので、格下げで良いはず。というか、なんで織り込んでいないのか不思議でなりません。

とりあえず、今日はもうこの辺で勘弁して欲しいものです。それにECBであんまり動かないような気がしてきました。むしろ反騰に期待しましょう。それでは、おやすみなさい。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。