カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2008/10/23 (Thu) 03:08
寝る前に…

レートチェック♪
ちっ! ポン円があまり下がってな…ちょwww。ドルザー様が爆益なんですけど! あっ! ランド円が8.3円とか!! トルコ円も57円ktkr!!

ヤバいって! マジで円の独走なんですけどwww。ランドなんて、あと10日もあればパリティどころかゼロ円になっちゃうって(冗談ですよ)! いやいやいや、超長期口座の危険が危ない!

というわけで、恐る恐るチェックしてみると…

TRY/JPY -55000円(2ペリカ)
EUR/TRY -40000円(2ペリカ)

…確かに後から足したリラ円は余分。でも、よくぞ保っているなと自画自賛ものですよ、これは。ヘッジ様々です。

2008/06/11 (Wed) 22:26
ちなみに

別口座で
EUR/TRY 1.9750 20S
TRY/JPY 80.00 33L
を入れました。

あ。断っておきますが、単位はペリカですので。
仕事が忙しいから、スワップで儲けようかなと思いまして。約定したら毎月1ペリカずつ買い増しします。

2008/06/01 (Sun) 19:47
トルコリラで…

現在、三大高金利通貨は、南アランドにアイスランドクローナ、そしてトルコリラですが、ここにきて、ランドがかなり危険信号が点ってきています。朱色くらいのレベルでしょうか。
引き締めを繰り返せども、物価は上がり続け、さらに金利を上げなくてはならない雰囲気です。
確かに、今年いっぱいは世界中が金利を上げる方向に向かうと思います。
でも、ランドのそれはちょっと危ない感じ。こっちの方から崩れるかもしれませんね。

というわけで、これらの中で何を買い続けるかと言われたら、去年の今頃は一番ないと思っていたトルコリラになりました。消去法的ですけど。
より安全性を重視するなら、オセアニアとかブラジルレアルとか。メキシコペソも7.25%ですね。
大体5%台あれば充分と言えます。

それも欲張って、自分が扱えるペアの中で一番スワップが高いのはEUR/TRY。
1枚で500円オーバーの世界です。値動きはポンド円くらいで、まぁトルコの持つ地政学リスクと将来EUに加盟してユーロ採用したい意向を除けば、ポンドを買うよりもはるかにマシ。そして、トルコの動くクセは米ドルに近い感じでしょう。
ともかくこの500円の世界は凄まじく、ヒロセのLionで1ぺリカ、初期保証金10000円、月に1万円追加、レバ3倍で運用しても、17年とちょっとで1億円を超えます。
アホみたいです。

…やってみますかね。これ(笑)。ちなみに、最終的に全部吹っ飛んでも総投資額は200万と少し。
これならダメ元でもいいですね。
資金に余裕が出てきたら、ユーロドルロングでヘッジをかます(プラススワップの間は純粋なリスクヘッジ)か、下げ相場ではポン円ショートで追いかける(逆ベクトルのアクティブなヘッジ)か…。
また、本当に2020年付近からユーロ採用のリスク(どうも金利を徐々に下げて、レートをユーロに近づける動きになる模様…リスクといえないようなw)もあるので、折を見てオージー円を建てていく方針もアリかと思います。

2008/05/10 (Sat) 23:44
超長期口座

昨年末のダダ下がりから無理矢理始めた超長期口座。残念な結果になりました(無理矢理した)が、頑張った方だと思います。つか、短期のフォローで対処できることが分かりました。個人的には、低レバで長期放置作戦は既に充分ですが、少しはショートでフォローするのも良いと思います。全部賄わなくて構いません。大きく下げる局面は非常に分かりやすいので、やりやすいはずですから。またその時には、ポンドのように動きが速くて大きい通貨ではロングしないことがコツでしょう。

そんなわけでLion口座を超長期放置用にしようと思います。個人的な思惑を優先してすいません。あと、あそこまでのこまめな両建ては、現在私が置かれている環境では少し無理があるのです。その辺を汲んでいただけたら幸いです。

2008/05/08 (Thu) 22:57
うはwww

ぉゎ~!
超長期口座がロスカット目前です。両建てなどで凌げるようなレベルではなく、資金を追加する気もありません。起きたり破裂しているでしょう。長い間ありがとうございました(笑)。

都合良く、LionFx口座で再始動します。やらせじゃないから。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


