カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2009/06/11 (Thu) 02:01
欧州詰んだ

何故かPCから更新できないので、携帯から簡単に。

三橋さんのブログを読んで、分かっていたことがいよいよ秒読みの段階に入ったことを確信しました。たぶんまだのらりくらりとかわすでしょうが、秋に予算などの絡みで…

1.英国債格下げ
2.欧州小国債務不履行連鎖

のどちらか、あるいは両方からまた金融クラッシュが発生しますね。もういくらドル売り相場だと言っても、絶対にユーロ、フラン、ポンドは買いません。

次に隠しようがないのは、アメリカですら厳格なストレステストを求めているから。要求をかわし続けると…? 要求を受け入れると…!?

もうお分かりですよね。どうせその頃には回復期待の動きも煮詰まって、売り買い自在の相場は儲けようと必ず何かをしてくるのは自明の理です。


私は待っているだけ。

<< 日経 | ホーム | おや >>

コメント

ラトビアの話は笑いましたわ。入札が不調なのはわかるけど、ゼロって・・・・
まあでも、もうこれで東欧あたりの小国は待ったなしの秒読み状態だって事はハッキリしたって事で。

欧州は黙りこくって逃げ切る算段ですが、サブプラ問題も市場は逃しませんでしたからね。無理っしょ。

欧州小国はどこも自国経済規模の数十倍もの借金をしてますね。いくら規模が小さくても、ユーロ圏への被害は甚大です。しかも債権はユーロ圏の大国がほとんどだしwww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


