カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2009/07/09 (Thu) 05:35
アテにならず

・G8
G5新興諸国は持続可能な経済開発に向けた新たな仕組みにコミット
G5は途上国を弱める保護主義政策の回避を要請
G5は気候変動問題への解決に向けて完全にコミット
G5は9月のG20に先立ち再会合を予定

状況は依然不確実であり、経済・金融の安定に大きなリスクが引続き存在する
株式市場の回復や金利スプレッドの縮小など、経済の安定化示す兆候見え始めている
成長回復・金融安定などに必要なあらゆる措置講じる決定を再度確認
景気回復が確実となった際の出口戦略の必要性に合意
ドーハ・ラウンドの早期妥結に決意
金融システムの修復、持続的な経済回復確保が緊急優先事項
成長持続には経常収支不均衡の円滑な解消が必要
危機克服措置は短期的に財政に影響、中期的な持続可能性確保にコミット
出口戦略は国によって異なるが、長期的に持続可能な回復を確保する必要

準備通貨としてのドルの役割について議論しなかった(各国首脳のコメント)
=================================================================================================

ドルについて言及があるとは思えませんがね。もう散々話し合ったはずですよ。
基軸通貨はドルに任せておけって。ある意味、今回の危機で分かりましたから。巧みな操作で切り抜けられるのはアメリカドルしかないって! 
ドルを土台にした新通貨設立のどちらかしかありません。

どうでもいいけど、BRICsの態度がでかいのにはワロスwwww。
中国は赤っ恥をかきましたね。次回頑張ってください。

<< 対して | ホーム | スーパーフォール >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


