カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/22 (Sat) 16:42
OG

何故か売られるオージー。
私も知りませんでしたが、とあるところがAUD/NZDのショートを推奨していたらしいんですな。まぁ回復時ではニュージーランドの方が金利が高くなるので、長期目線では仕込みどころです。ただ、まだどちらも金利上昇のステージにすらなっていない中でやるのはリスク。もうちょいしてからでも良いかと。

その利上げについては、気の早い市場は年内開始を織り込んでいますが、これは無理。住宅補助効果を打ち消すことはやりません。補助は今年いっぱいまで。そこから利上げを検討し、実施は早くても2月からでしょう。
スポンサーサイト

<< ポン円ショート | ホーム | そういうもの >>

コメント

根拠はないけれど

ニュージーランドよりオーストラリアの方が早く安定すると考え、いろんなところでAUD/NZDを買ってます。

今は既に買いが先行していたところの反動や、中国失速の懸念でオージーが弱いですが、この先はまず先進国で利上げ最速観測から買われると思います。ただ、本格的な利上げサイクルに入ったら、キウイの方が強くなるでしょう。まぁ、その前にもう一回ドボンがありますが。

このままイケイケムードになっても、まずはキウイの買い優勢、その後本格的に利上げ期待からオージー買い、利上げサイクル突入で再度キウイ買い…ってなところですね。AUD/NZDは似たようなところを行ったり来たりするので、スワップが付く方を買って、いいところで利食いすれば安パイでしょう。よっくんさんが得意ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。