カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/22 (Tue) 13:09
オージーよりキウイ

読みどおり、キウイがオージーを全く寄せ付けません。地味だけど凄い。オージーの方こそ追い風がいっぱいあるんですけどね…回復すれば間違いなく金利はオージー以上だし、その辺もあるのでしょう。

今朝は指標や乳製品の価格切り上げ観測でキウイが上昇。オージーも上海が堅調でつおいでつ。対ポンドレートがヤバいwww!

この勢いで円でもいけるかなと思っていたわけですが、ここにきて

米国商用不動産価格急速下落

の材料が浮上してきております。本格化したら対策方法がないだけにアウトですね。
パターンとしてはまずドル売りスタートで、数日経つとそんな簡単な問題じゃなくね? ってことで円高ドル高となるやつじゃないかしら。

ってなわけで、円売りをやめました。まずは様子見でユロドルとオージードルをロングで。ユロポンはどさくさに紛れてポンドが優勢になるかもしれないので、利食いしました。少ししか浮かなかったけど。
スポンサーサイト

<< ドル売り | ホーム | ぬうっ? >>

コメント

> 米国商用不動産価格急速下落の材料

すいませんコレ教えていただけませんか?
海外REITホルダーなもので^^;

まず先日のFOMCの声明の中に商用不動産に弱いところが見られるとありました。あと米大手投資会社(名前忘れました)のレポートにこの指摘がなされていたそうです。
そもそも次の懸念材料として言われていましたから、いよいよ来たかなって感じですけど。こちらは一般住宅用と違い対策することが極めて難しいとのこと。直ぐではなくても時間の問題くさいですね。

ああっと。ひまわり証券のニュースページを見に行くと良いと思います。本日の昼くらいのところにあったはず…。

わざわざご教示ありがとうございます:;
なるほど対策は…今のところないですよね。
11月末に終わる住宅税控除が延長されれば
少しはサプライズになるかなとは思ってるんですが…
その気配もなさそうですね。

RSSリーダーにいれていつも読んでますw
今後も記事を楽しみにしてます^^

住宅価格の踊り場も終了しそうな感じですね。
差し押さえの猶予も終わり新規購入者が一巡したらまた下げだすでしょ。FRBのバランスシートがw。

>カワさん
恐縮です。結構いい加減に書いてますのでどちらかというと読み物としてどうぞ。嘘とか恣意的な貶めることも書いてませんし、ポジションもたまに書いています(これはタイミングがあって、更新する余力があれば…という時にやっていますので悪しからず)。

商用不動産価格については調べておきます。
というか、アメリカのことについてはアメリカにマークされちゃっている人のブログがためになると思います。
左のリンク一覧にある「やらなきゃ詐欺」へどうぞ。

>よっくんさん
一巡した後が怖いですよね。ここで何の理由もなく延長しても勘繰られるだけだし、とりあえず予定どおり切り上げておくしか方法はありませんもの。FRBも破綻しますかねw?

ポジション

も見立てもますます堅調なハムスター隊長(笑)(`▽´)

ぼちぼち自分も頑張ります(笑)



>きよぷぅさん
自分は資金が少ないときこそ、レッツギャンブル!
で、資金が増えてきたらそれに応じて、レバをドンドン低くしています。でないと、憎しみの連鎖が止まらなくなるので…w。

はいw

・やらなきゃ詐欺
・やまはFx
のお二方のブログも同じくずいぶん前からRSS講読してますw

雇用保険の延長が決定されたみたいですね。
同じような感じで住宅系の支援策がでれば
相当サプライズがきそうなんですけどねえ…
今日のダウリートを見るかぎり
目先の天井っぽくてビクビクしてますw

をを。それはそれは。
ぶっちゃけ、その2つを読んでおけば大丈夫だと思います。こちらは破夢司多ーことハムスター系テクニ勘トレードですのでwww。

住宅補助に関しては次いで何かしらの対策が行われるとは思いますが、株価の調整に合わせて下落する可能性も高いですよね。あまりいい雰囲気ではありませんな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


