カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2009/10/17 (Sat) 23:32
私は知っている

よっくんファンドが掲げる低レバ運用の有効性。ドル円の検証結果も楽しみですが、結果は私が知っています。


余裕で使える!


これが正解。なぜなら、私自身がそうだから。最初こそ命知らずのハイレバ超特急でパトカーごとまとめてぶっこんでいましたが、資産が増えるに連れ、ポジション量は下げています。やはりね、そうするとしこたま安定するわけですよ。

ただ、これはこれだけの話として、私としてはもう一つ、もっと適切な例を知っています。それは…


きよぷぅさん


むろん、ブログで拝見している分しか分かりません。でも、ここ最近は非常に安定しているようです。なんだかんだで、ブログ更新も長いですし。
…で、その秘訣が低レバ。羨む程の勝率で、値幅もキチンと取れていることが窺えます。

ちなみに、スタンスはデイトレ寄りのスイング。私と似ています。

<< プレイバック | ホーム | 高い >>

コメント

きよぷぅさんもそうですが切るところではきちんと切っているんです。低レバで損切りなしでも負けにくいですが資金は一向に増えません。相場のボラリティはコントロールできないので自分の資金でコントロールするんですよね。

そうなんです。市場はレバを調整できないことがたまに起きるから、こちらが合わせてやらないとダメなわけで…無限大の資金があれば確実に増やせますが、私たちの資金は限りがあるのでゴリ押しはできないとも言えます。

損切りは何でもやれば良いってことはありませんが、必須ですね、やはり。

いやはや

お誉めの言葉の数々 (笑)誉められてはないか

先週は思ってたよりもドル安が進行したのと、仕事が忙しいのが合体して放置プレイになってますが、、

一度ドル高に触れないと、ドル売りが怖くて出来ないんですよね。

まだまだタイミングがイマイチなんですけども、ハムスター一族の一員の末席を頂けるように、邁進したいもんです(笑)

まぁ読み手からすると、スリルが足りなくなって面白くないんですけどね(笑)。貯め込んでドカンと億万長者になれば許してあげますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


