カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/29 (Sun) 18:03
1000億ドル

南斗水鳥拳FXは読みましたか? 今をときめくドバイを巡る債権の総額1000億ドルですってwww。やりますなぁ。まぁドル建てだから、ドルを売ってしまえば相当小さくなります。だから中東はドルをシャカリキに売っていたんですね~。


…ってアホかwww。そんなんで軽くなるわけないだろwww。
ノンリコース債権なので…ん、リコース? とにかく、債権放棄が利かないヤツだから、不履行で即アウト。ドロンボー一味よろしく自転車操業だけに、これからはよく分からないドル高が出てきますよ。ドルで支払うはずだから。とんだら確実にドル高。ドル売りは自重しましょう。金曜日にドル売りが良いかも…と書きましたが、撤回します。しかし、直接関与の薄いアメリカからすれば、極論欧州がまとめてデフォルトになっても問題ないから、場合によってはドル売りもかなり強いかもしれません。今はそれくらいダブついています。

ここからは脊髄反射的な私見です。
アメリカの状況はとりあえず無視。ドバイ中心に考えてみます。
例によって、欧州の銀行はガンガン投資していますから、損害はかなりのもの。まずやらかしますから、メテオは飛び込むでしょうね。黒魔導師こえぇ!
もう欧州銀行の体力は…ゼロですから、ECBさん出番ですよ(笑)。ストレステスト? そんなものもありましたな。

あとはこういうのがまだまだ隠れている…となった時のパニックがMAX! 結構容疑者探しが始まっていると思いますよ。トルコもまだ買えないなぁ。一番でかいのは中国にまで疑惑の目が向けられることでしょう。現段階では大丈夫だけど。

とにかく、欧州と中東は一気にキナ臭くなって参りました。新興国通貨の買いは控えましょう。

そうそう。信用不安だから、円買いでも問題ないはずですが、今回はドル買いの方が良いかもしれません。万が一の大爆発ではまず間違いなくドル買いが炸裂します。その前の段階で返済のために動くとなるにしても、ドル売りポジションの利食いが出ますから。ユーロ、ポンド、金、原油…連鎖が止まらなくなるだけでもヨダレが…。しかも、中東を黙らせるならば原油ショートの仕掛けが来るかもしれないですしおすし。1バレル=5ドルとかwww。んで、1ドル50円とかwwwwww。商社株は買いだな。ジャパンマネーで直接買い取ってくるでしょ。ロシアも買っちゃえば良いんだ。中国にミラクル大逆転じゃね?


まぁバカな妄想はさておき、自分はドル買いで。ヘッジファンド的な考え方ならそうします。クロス円まで上がるかもしれません。意外と平気じゃねーの、って話もありますが、それは欧州中東勢の工作。少なくとも安定させるための金を出すところが現れるまでは、平気だと考えない方がベターです。麻生さんなら金を出していましたね。残念残念。ごめんね、アラブの人…全部欧州の強欲白人が悪いんだ。
スポンサーサイト

<< 正確に言うと | ホーム | そうだった >>

コメント

とりあえず僕もドル買いを解禁してユーロ売ってます。この件で怖いのは中東がドルペッグをやめることです。原油が安くなってドルが高いならありえます。
自分のところでドル刷れませんから自国通貨を安くすることができません。そうなるとドル安は必至。同じ理屈はユーロにも言えるわけで最終的には円しかないわけです。そういう面ではポンドも安全かと考えているわけでユロポンロングはまだ取っていません。

いろいろ楽しそうな相談が進んでますね。
大間違いをしなければ相当に儲かりそうな相場ですね。
自分は円買いメイン、そして急落後の金を拾うあたりをやっていこうかと思います。


こういうネタは儲けるチャンスですからね。申し訳ないとは思いません。バブルが弾けるという人間の欲がもたらせたカルマですから、美味しくいただくわけです。でも、いつか刺されるでしょう。

こうなると自分もユーロかフラン売りですかねぇ。月曜日のロンドンタイムに注目しますわ。朝はノイズ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


