カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2009/12/05 (Sat) 03:21
記憶が…

私は少し前にちらっと書いたような記憶がありますが、アメリカの低金利据え置きのお約束が理解できませんでした。本日、やまはくんさんのブログで、アメリカがさらにドルを刷っているのを確認し、謎は解けました。

アメリカは凄いギャンブルをやってますね。あれは国家としてどうでしょうか。

出口戦略をちらつかせておいて、供給したドルはちっとも回収する気ナシ。銀行の貸し渋りも余裕の黙認…下手すれば、貸し出さずに株を買えくらいの指示をしていても何ら不思議ではありません。

ドルが馬鹿みたいに安くなったら、切り上げ炸裂かな。もう対策は済んでますね。問題は想像以上の物価高が先に襲ってきた場合。この謎が解けなければ、策としてはまずい…けど、そこまで切羽詰まっているとすれば、充分ギャンブルとして成り立ちます。

まぁドルが安くなれば、欧州・中東連合を先にギブアップさせやすくなりますし。勝算はかなり高そう。
逆に欧州はECBの無能さで苦しみそうです。

<< さすがですね | ホーム | いよっしゃ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


