カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/24 (Sun) 03:50
複利運用vs単純売買

どっちが良いかと訊ねられたら、私は迷わず複利運用と答えます。でも、複利運用は手応えが全くない性格なので、あまり万人受けではないでしょう。金利などの見通しが悪くなって、どうにも逃げられなくなる最悪のケースも考えられます。時間がかかるダブルアップゲームみたいなものです。

一方、単純売買は予めたくさんの資金を必要とし、そのくせ資金効率が悪いという性格があります(最大想定時の必要証拠金が厄介)。しかし、手間は超長期の複利運用とさほど変わらず、最初のうちから口座とポジションに変化が出るため、Fxをやっている実感はあります。また想像以上に下げ相場にも強い印象を受けました。手数料と証拠金が少なくて良い業者を使えば、効率も良くなるでしょう。

そこで私のオススメはヒロセ通商。LionFXなら手数料無料で1000通貨単位、しかも必要な証拠金は1000円~という考えられうる最高の環境です。下のリンクから申し込み…とかやるのがブログの旨味もあるのでしょうが、私はやりません(笑)。興味があったらググってください。すぐですから。

で、話を元に戻しましょう。
最近は最大の違いがヘッジの仕方にあると考えており、単純売買の方は…例えばオージー円でやっていたとします。しかし、30円も下げたところでまだまだ落ちそうな雰囲気…そんな時はさらに大量の資金をぶち込んで、どんどん値を下げるのを祈りましょう。1円とかになったら大ラッキー♪ 今度は利食いせず、死ぬまでスワップ目的で保有しましょう。信じられないお宝ポジションに早変わりです。1億円持っている方にはマジでオススメ! あ、ヘッジじゃねーか、これwww。

逆に複利の超長期運用では、ヘッジが下落相場でのド短期狙い。逆相関のポジションをナイアガラ中に仕込むだけです。ナイアガラ中はそれだけしっかりしたバイアスなので、少しだけ頂くことに限定すれば、ほぼ負けはありません。逆相関ペアではなく両建てでもOK。とにかく、少しだけ現金を増やして破綻するまでのリミットを延ばすことに専念するわけです。ただ、高金利のドマイナー通貨はスプレッドなどのコストがかさむ傾向にあるので、両建てはオセアニア通貨クラスのメジャー高金利ではないとやりにくいでしょう。

2008/07/05 (Sat) 13:22
意外と面白い

ダイヤモンドオンラインはなかなか面白いと思います。
ロイターみたいな情報が早いタイプのものではありませんので、あしからず。

2008/07/05 (Sat) 12:26
書いちゃった

不愉快だと思っていたところに、書けと言われたので書きました。本トピね…残念ですわよ。

別にね、予想の精度が低いから悪いとかは思わないし、儲かったからウヒヒと書いたらいけないとか、逆に逝かれてギャースとかもいいんですよ。ただ、限度を超えてるのは明白だったわけで、全部のポジション晒されても、逆に読みづらいだけ。あと…感性が違うのか、たかだか20pくらいで急落とか言うのを止めて欲しいわけですよ。

もう書いちゃったし、中傷しているわけじゃないから、このまま行きますわ。あの方向で行くならもう見る必要もないですし。

やっぱり仲間内でメッセするか、ブログで適当にやっているくらいが、ちょうど良いのかもしれません。というわけで、メッセンジャー仲間受付中www。

2008/06/29 (Sun) 23:32
ここは…

ブログも探せば面白いものがありますね。
http://blogranking.fc2.com/rank/240300_1.html
というか、いつの間にかランキングの顔ぶれもだいぶ変わっていました。

こことかどうでしょう?
http://tennisnotsubo.blog75.fc2.com/

…やまはくんさん、戻ってこないかな(ぼそり)。

2008/06/29 (Sun) 18:32
ヒロセ通商

ヒロセの前半戦は増収増益だったようです。
http://hirose-fx.co.jp/category/campany/index.html

個人的にはとても使いやすくて重宝しており、応援している企業ということになります。
これからも頑張って欲しいですね。

所在地は…四ツ橋か心斎橋の方か。近くに行ったことがあるな。
つか、近々こっちの方へ引っ越すかもしれないし。その時は寄ってみましょう。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。