カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2008/09/05 (Fri) 08:47
単純売買0904

今朝は記念すべきキウイ円70.00割れ。もちろん、この口座自体トビましたw。
良かった、デモで。
まぁ、結論としてはこれくらいのレバじゃダメってことですね。ド楽勝で分かっていたことですが。予想外だったのは70円到達がもうやってきたこと。始めた時は「70.00円の指値が届くのは来年かなぁ」なんて思っていましたっけ(笑)。

デモだけにここで終わりにはなりませんが、末路は見届けたいと思います。他に検証したいネタはないですし。

【分かったこと】
この方法が全くNGだってことはありません。
難しいところは最終的なレバ管理。加速度的にポジションが増えてきますので、きちんと計算した上でのプランを立てることをお勧めします。
例えば…キウイ円。現在70-72円となっています。ここから上昇した場合も範疇に入れ、全フォローで90円幅と考えておけばいいでしょう。
この時1円まで建てると4005万円+4005本建てる証拠金が必要です。証拠金は抜きにして、この1/3は1335万円。これだけあると50円幅までフォローできます。この間に利食いができたりするため、最終的には70円が10円までなら耐えられそうな感じです。さすがにパンクする可能性はゼロと言い切れませんが、まず大丈夫です。
こうなるとあまりにも資金効率が悪くなります。でも、これくらいやらないと厳しいでしょう。
そのあまりにも効率の悪い方法の最大の見返りは…
「あまりに下げた時は利食いしないことで永遠のスワップポジションになる可能性が特大!」
だということです。私なら30円台以下のポジションは全て抱え込みますよ。もちろんスワップが逆転しない限りの話ですが。

長々と書きましたが、これはこれで面白い結果になったと思います。
やっぱりどれも最重要課題はリスク管理の一言に尽きますね。レバ3倍で飛んだらしょうがないです。


【単純売買】
9/4
AUTO0904.jpg

2008/09/02 (Tue) 11:12
単純売買0901

今日はなんと75円のポジションが早くも追加に!
想像以上のペースで進行しています。

当然評価損も急激に増加中!
これだよ! このスリルを待っていたんだよ! なぁ、兄貴!!

【単純売買】
9/1
AUTO0901.jpg

2008/08/30 (Sat) 16:23
単純売買0829

76.00円を追加。まぁ70円台で下落が止まるとは思えませんので。
あとはドル円次第でしょうね。高金利通貨は利下げの局面でどこまで行くかは分からないうちは下げます。終わりが見えると買われます。
これは連続利下げ中のドルの値動きを思い出してもらえば分かりやすいでしょう。

利下げはこれから。ただ、いずれくる0.25%の利下げはあらかた織り込んでいると思います。

【単純売買】
8/29
AUTO0829.jpg

2008/08/28 (Thu) 11:24
単純売買0827

76円⇒77円で利食いできました。
モリモリ増えていますw。フヒヒ…サーセンwwwww。

【単純売買】
8/27
AUTO0827.jpg

2008/08/27 (Wed) 12:22
単純売買0826

今日も1ポジ追加。
正直ジリ貧ですね。これはマイスワ側では絶対にできません。
マイスワ転落が見えてくるとレートも逆になりやすいですから、超長期並みに金利動向予測が重要です。

【単純売買】
8/26
AUTO0826.jpg

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


