カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2008/10/10 (Fri) 15:02
TRY

EUR/TRY S 2
TRY/JPY L 2
で現在42000のマイナス。1万通貨単位なら42万円が飛んでます。この相場恐ろし過ぎだろ…。

2008/10/05 (Sun) 00:54
1億への道091003

スワップがかなり減っているので、いや必要以上に減っているので、1億円まで本当にたどり着けるのか怖くなってきましたw。まぁいいや。
今週は一気にTRY/JPYを2ポジ増やすという暴挙に出た自分自身に驚きですw。一個は間違いなの。損切りはできないルールなので、このままホールドです。84.50円を超えることがあれば利食いしますけど。従って、70円を切るまではポジション追加ナシでいきます。却って分かりやすくなったとも。

【1億への道】
1億0801003


さて、今週のスワップは……惜しいっ! 1万円に僅かに届かず。わかってはいましたが、本当にもうちょいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。アメリカの野郎!
ということで、来週末の予定スワップは10950円。再来週は11900円です。
とりあえず短期金利は元に戻れ。

2008/09/30 (Tue) 05:32
ランド円の行方

ランド円がついに12.50円まできました。自分が始めた頃は17円とかでしたから、30%くらい安くなっています。
単価が安い安いと買いまくっていた人は結構膨大な赤になっているでしょうね。
価値としては1円の変動は他の通貨の8円に相当する感覚でいいと思います。その上、ボラが高い通貨で、ちょっと厄介な面もあります。

しかし、これだけ安くなると動く幅が狭まってきます。これはまぁ1万通貨で買って、1円動くと1万円の差額が生まれますが、この1円分動くのは、ZAR/JPY=USD/JPY÷USD/ZAR⇒USD/JPY×ZAR/USDとなり2次曲線を描きますから、徐々に動きにくくなるのです(ちょっと説明が変だけど大ハズレではないですw)。ポン円とドル円はどっちが3円幅で動きやすいかということとほぼ同じです。ドル円とランド円は遥かにランド円が小さいですから。

んで、安くなれば同じレバレッジでも用意する金額も高いものより少なくて済みます。
これはラッキー。現在の12.50円ならば1万通貨あたり4~5万円を用意するだけでレバ3倍まで抑えられます。ロスカットは8.500円ラインか…。
この8.500円はどうなったら実現するかというと、
1.ドル円が80円でドルザーが9.411
2.ドル円が90円でドルザーが10.58
3.ドル円が100円でドルザーが11.76
4.ドル円が105円でドルザーが12.35
4はドル円の最近の水準です。3もそろそろ見えてくるかな、というレベルですけど、この辺ならほぼ安泰。南アフリカのファンダがかなり良くないにしても、ドルザーがそこまで急激に悪化しそうにはありません。2だと無くはないかなって感じになり、1のようにドル円が80円が見えてきたら、それなりに黄色信号が点りますね。70円まで逝ったら、ランド円は8円をほぼ確実に割るでしょう。
でも、ドル円がそこまで酷くなるかと言われると、個人的にはNOだとしておきます。他の通貨も悪すぎるので。

そんなわけで、現在のランド円はレバ3を見据えつつ、少しずつ買い下がると良いのではないでしょうか。

2008/09/30 (Tue) 02:12
事後報告

本日
TRY/JPYを84.50でロングしました。完全に早まりましたwww。超gdgd。83円ジャストが正解ですね。

83なら後はどれだけ下げても納得できますが…84.50はねぇ。せめて84ジャストだったね。でも、86.50で買わなかったのは大正解です。次は78円以下が目安。

2008/09/28 (Sun) 04:23
1億への道080926

TRY/JPYが82円、あるいは84.50円で買えるチャンスはありました。
正直、悩みましたが全部見送りました。現在は86円付近ですので、数日分のスワップ込みで激しく失敗と言えます。
82円に関しては言い訳不能。全体的に、特にドル円が103円よりずるずる下げる雰囲気ではないのだから、とりあえず82円を割ったところは買えましたね。

後者の方は…結構な言い訳はできます。金曜日の話だけに。
まず、アメリカの不良債権処理機構の件が流動的だったこと。加えて、スワップが低下していることもスルーの要因です。ここでTRY/JPYを一つ追加しても、来週中にスワップが1万円を超えることは微妙なラインなので。

やっぱり82円はいけた。行けましたね。もう少しで70円台だという欲で目が曇ってしまいました。

【1億への道】
9/26
1億080926

来週末に9700円、再来週末には10350円の見込みです。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


