カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2008/10/24 (Fri) 01:07
特別

プラチナ価格
8月 6500円
現在 2900円

金価格
8月 3400円
現在 2500円

プラチナだけはやらなくて良かったっすw。

2008/10/16 (Thu) 20:29
ちょwww

USD/MXNのショートがLIONで91円とか!
1ペリカ、1日で…ですよ? 狙うか(笑)。

2008/10/12 (Sun) 21:06
レバレッジ3倍

何故にレバレッジ3倍は安全と言われていたのか。

結局、統計学での話で、過去のレート推移などのデータから破産確率を求めていたわけです。つまり、長い期間マクロな視点ではレートがある一定の範囲を往来しているだけという説に則っているわけでもあります。

そんな中、去年と今年で対円で最高値を更新していたりしていました。そう考えると、高値圏でのレバ3倍は潜在的な破産確率がかなり高かったのかもしれません。

でも、問題はそういうことではないな。マジでオセアニアはレバ2組が飛ぶんですよ。円高勢はこれを見逃すわけはないと考えられます。これが手打ちになったら…ユーロとポンドを潰して、最後はドル円で宴の締めとするでしょうか。

こっちのシナリオからすれば、ユーロドルの反転はまだ先です。

2008/10/11 (Sat) 19:14
日本と中国

韓国の話で思い出しましたが、日中の外貨準備…直接分こそ価値が下がっていますが(日本ならドル円は下がっている)、ドルは他通貨でやたら強くなっているから、価値はびっくりするほど上がっているのではないでしょうか。こりゃあ益々円に死角が無くなってきだぞ。

あと、ユーロがあまりに長いことロングでマイナススワップが付いています。もしかすると、ユーロってかなりだぶついているのでは?
でも、ロンドンタイムとNY序盤は需要があるんですよね。欧州勢の手仕舞いくさい。

2008/10/04 (Sat) 13:22
悪夢再び

他人のことなのであまり強く言いませんが、案の定というか、スワップ派のブログの意気消沈ぶりが物凄いです。
先週はレバ3倍でも資産の10~20%は飛ぶ勢い。ましてや一部では円を売っていたにもかかわらずスワップが取られる始末ですから。アイスランドクローナなんて取引停止だし。

いつもよりも事態は深刻かもしれません。来週はもっと下げます。
ここまでリスク管理を徹底していても、恐怖が襲ってくるなんて言葉もありません。私自身、低レバスワップ狙い放置こそ最強だと思っていましたし。レバ管理も3倍で充分だと言っていました。
例えばポン円。一年前は250円でした。現在185円レベル。-65円ですか。レバ3倍でも-83円+スワップ…まぁ6円程度ですね。あと、25円くらいでしょうか。一年あれば恐らく届いてしまいます。金利はまだ5%ですから。
一度、レバレッジを円換算額に置き換えて、建て時からの猶予分と現在までに無くなった分をチェックした方が良さそうです。


今回の下落が最近の円高と違うのは

ドル円がどこまで下げるか分からない

ということ。最近のしょぼい円高は所詮ドル円が100円以上のものです。
ヘッジは常にワンセット。

そういや、おじさんの周りでこれだけ安くなったにもかかわらず、まともに円売りポジションを長期狙いで構築し始めた人は居ないですね(笑)。おじさんのランド円先走りくらいじゃないかな。
このランド円も徐々に買い下がりのやり方でまだレバだって0.0何倍の世界ですw。
キウイ円は60円、オージー円は73円が見えてきましたし。まずはドル円100円でのクロス円も考えないといけませんな。ポン円170、ユーロ円130円もあるか。あるな。ないとは言い切れないでしょう。
こえー…。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


