カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2008/12/11 (Thu) 01:13
怖い怖い

最近欧州さんがおとなしいわけですよ。アメリカさんは毎日悪材料と格闘しているわけですが。
おかしいでしょ? おかしいですよね。やっぱり…。
ということで、よそ様のブログを徘徊していたら、欧州の決算は半年に一遍。つまり、リーマンの清算を織り込んでいないのだそうです。つまり、年明けまでしかユーロは買えません。むしろ売っちゃいましょう。いつか来るしかないジャッジメントデイは2月です。よろしくメカドック!
ってゆーか、ユーロがあまり買われないのそういうことだと思います。自分も信用はしてませんし。しょうがないから買っているだけ。

あと、明日は南アフリカの政策金利発表ですぞえ。0.5%の利下げを軸に、1.0%まで予想されている模様。現状、あまり織り込まれていないだけに、大きく動くかもしれません。とはいえ、利下げ⇒売られるとは限らないので要注意。むしろ買われちゃう気もしますね。マイナー通貨だけに大きなエネルギーを必要とせずに動くので…自信がないからやめておこうかな。後追いでも良いでしょう。

PCが死んでいるよっくんさんも死んじゃうかもしれませんw。
…というか、どうすれば教えられるのかな…。mixiのメッセージがいいのでしょうか?

2008/11/20 (Thu) 18:31
アイスランドの行方

SOS!
海難救助信号「SOS」が出ていますw。
いや~。無理だろ。デフォルトになると欧州と英国はガツンとダメージを食らいます。

正直、もうデフォルトだと思っていたんですけど、その手前の状態のようですね。一緒だけど、国債の価値や債務の返済などの扱いが変わってくるので、特定の人間には大きな違いのように思えます。

2008/11/13 (Thu) 21:09
リセッション仲間が増えたよ

本日発表されたドイツのGDPは季調済みで-0.5%。
予想の-0.2%を大きく下回りました。
そこで、これ

まぁ、リセッション突入は間違いないでしょう。欧州通貨を買っている方はご注意を。アメリカよりもGDPの低下が激しいです。

2008/10/30 (Thu) 03:24
自分はこっち派なんですよ

久々のユーロデフォルト共和国です。
第2の震源地
自分としてはやはりこっちのシナリオを支持したいのです。
ただねぇ、アメリカの金利引き下げペースが想像以上に早いのも事実です。難しいな。

ま、

円 以 外 は 全 部 糞 

なんですけどねw。

2008/10/21 (Tue) 23:34
欧州か

次は欧州でしょうね。アメリカはアメリカでそれなりに安定していそうです。仮初めだとしても。

ドル円が粘っているうちはクロス円ロング…なんて思っていましたけど、ドル買い欧州売りの激しいこと。クロス円の上昇は難しいことは分かりました。一回上げてくれないかな。天井の見当はだいぶつきましたので。

ロングはどこで損切りしようかな…。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


