カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

Yahoo!ニュース

リンク

RSSフィード

--/--/-- (--) --:--


2008/05/05 (Mon) 00:08
ドルザー様が往く

先週は更新してませんでしたね。すいません。

今週は…随分ポジションを軽くしたため、だいぶ所持金が減ってしまいました。
でも、なんとか生きています。一時6000円くらいまで行ったし♪

これからまた円高に大きく振れる場面も出てくるでしょうが、
とりあえずユロザー様ショートは美味しい状態だと思います。
13を超えるケースはそうそうないでしょう。ユーロはだいぶ弱まるはずなので。

【超長期】
5/2
ZAR080502.jpg


ZD080502.jpg

2008/04/20 (Sun) 02:17
ドルザー様が行く080418

しまった。しまった。円買いポジが上手く逃げられませんでした。
まぁどうにかなるでしょう。本来のスワップ用ポジション以外の借金を返すことを次のナイアガラまでの目標にします。
まずはポン円ショートの完済から。

しかし、言うほど戻してないんですよね。引値の落ち方最低(金曜日に一番浮いたけど)!

【超長期】
4/18

ZAR080418.jpg

ZD080418.jpg

2008/04/13 (Sun) 02:43
ドルザー様が往く080411

ドルザー様。大きくV字となりました。結果、ちょっとだけプラスです。
さすがに南アフリカの金利がサプライズ大幅上げとなりましたので。
ただ、このまま金利が上がり続けるとインフレ懸念で、経済が回復していない中で利上げバイアスの解消で、ともに大幅下落のリスクがあります。
ランドロングの方は要注意です。

とはいえ、目下の話はG7を受けてユーロがいったん大きく売られそうなので、ユロザー様ロングは大ピンチ!
あと、ドルスイショートもね。
FOMCが近づくまではドル買いかな。
そこら辺は柔軟にやっていきます。

とにかく、地味にプラススワップ量が減っているのが辛いですね。

【超長期】
4/11
ZAR080411.jpg

ZD080411.jpg

2008/04/06 (Sun) 01:07
ドルザー様が往く080404

ポン円ショートのストップが金曜日雇用統計直前のスプレッド拡大によってぎりぎり持っていかれたようです。
メイン口座の方に集中していたので無理です。ちなみに、205.15に設定していました。
恐らく一時的に205.00-205.18というような感じになったのでしょう。
というか、そもそもストップ付けなくて良かったなぁ。失敗です。
これで6万円ほど無駄に飛んでしまいました。もったいない…。

でも、来週から下げ下げ相場であっという間に取り返してくれることでしょう。
先週で唯一のミスです。他の損切りとかは納得づくですがね。

しかし、最近はフラン…というか、ユーロがイマイチくんなだけに、円だけでいけるか不安ですな。
上を丁寧に売っていくしかないかも。
でも、間違いなく前回の底値は割ります。間違いなく。95.75円が底だなんてありえんです。
だもんで、まだ円売りポジションは増やしません。せめて、サブプラ問題が片付いて、アメリカのマイナス成長だけになったらゆっくり買い増しするかもしれませんが。
底の底を狙っても面倒なだけだし(笑)。

ちなみに、毎日じわじわと毎日貰えるスワップは減っています。今週はだいぶ戻しましたけどね。
スワップはそう簡単に上がらないようです。円安派はご注意ください。


【超長期口座】
4/4

ZAR080404.jpg

ZD080404.jpg

2008/03/29 (Sat) 14:45
ドルザー様が往く080328

ひたすら戻り売りが続く一週間でした。
ランドも強いかなと思っていたら、最後の最後でグデグデになりました。
トルコリラに関しては、イラク内乱の影響もあってか一番酷いことになっています。
来週の終わりには50万アタックになっていればいいですね。

最早スワップで増やす口座ではなくなっている当企画でした。ニンニンw。
※最初は円買い、フラン買いのポジションは自重していましたが、今月から吹っ切れて大変な増え方をしています。ご了承ください

【超長期】
3/28

ZAR080328.jpg

ZD080328.jpg


貰えるスワップは日に日に細っております。
ただ、これまでのスワップはもう11000になりました。そろそろAUD/JPYでも新たに購入しようかなと考えております。
できれば、20000円になってからが良いのでしょうが。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


